STANDARD HAIR ブログ

営業日のお知らせです

猛暑お見舞い申し上げます。
新陳代謝が悪い私でさえ
汗が止まらぬ日々を過ごしており
日中の私の車は🚗
全くエアコンが効かないとゆう
恐ろしい暑さの富士見。
どうしたものでしょう。

夏を満喫しなくては
と焦りはするものの
夏至を過ぎてしまうと
これからくる冬の寒さを想像して
ドキドキするとゆう。
短い夏は足早に過ぎて行きます。

日焼け止めを塗ったくって
汗をかきにでなくては‼️

そして
夏休みの始まる今週末。
17日月曜日ですが、祝日ですので
絶賛営業致します。
暑さゆえ
カットされるお客様が増えております。
夏休みの計画と共に
お早めのご予約お待ちしております〜。

そして、来月は4周年デス!
5年目突入第一弾としまして
お客様にお出しするコーヒーカップ、
新たに作って頂きました‼️
なんてことでしょう。
オシャレです。
ゆりさんのセンス
ピカイチ⭐️
ぜひ、新たなコーヒーカップを
手にとってみてくださいネ。
b0302560_21575154.jpg



4周年、第二弾として
店長、今年も手ぬぐい制作中です。
なかなかすてきなものが
完成する予感。
お楽しみに〜👏

ワクワクする夏休みを
お過ごしくださいね🐝




[PR]



# by s_hair | 2017-07-12 17:24 | Comments(0)

小さなお客様

雨が降らなんで、
きゅうりが育たないよーと
嘆くお客様がいらっしゃる今年の6月。
梅雨らしくない6月。
珍しくムシムシする富士見。
とだんだん気候がおかしくなってるのを
体感し始めますね。
今年の夏はどうなってしまうのでしょうか?



小さな小さなお客様。
ツバメちゃん。スワロ〜。
隣の家に巣を作っていて、
雛がかえっていたのですが
‼️‼️
巣ごとお店のほうに落ちてきましたよっ。
ちょっと落ちてきましたよっ
‼️‼️
親鳥は必死に雛を探してるし、
店長はどうしたらよいものかと
必死にスマホで検索。
店長のお父さんは、
せめて最後は4羽を
近くがいいだろうと寄せに行き。
それぞれの性格を表していた1日です。
仕事の合間に
即席の巣を作り
雛たちを中に入れてあげた店長。
親鳥も雛たちを見つける事ができて
一安心。
b0302560_14414289.jpg


『ん?何か?』

とうゆ顔をしている親鳥。
そんなツバメに
来年はちゃんとした所に巣を作れよと
優しさは今年だけだぞと
話しかける店長。。

私の役目は
デッキブラシをもって、床に落ちたものを
シャーシャー、それはもうシャーシャー
掃除するのみです。

もうちょいで巣立ちです。
たくさんの世界をみておいでー

[PR]



# by s_hair | 2017-06-30 13:17 | Comments(0)

暑いです、富士見町

いやー、、ついうっかりと
blogを更新し忘れ5月も終わろうとしています。あれま。
店先のジャコウソウも咲きはじめ
初夏の訪れを知らせてくれてますね。
b0302560_11354882.jpg


5月は
運動会、松本クラフトフェア、八ヶ岳ファーマーズマーケット。などなど
イベント尽くしの月でして、楽しませて頂きました!
5年ぶりに会えた不動の美味しいお菓子をつくるタタンのまなちゃんに
b0302560_11354980.jpg

不動の笑顔で
お花を作るしほちゃんに
b0302560_11354922.jpg
(with後ろで真面目に働くのぶちゃん)

不動の不思議な富士見高校のご当地キャラ
ルバンビ
b0302560_11355051.jpg


6月には大工平野さんの奥さん
ゆかさん主催のイマココフェスタも開かれますよー。
b0302560_11355097.jpg


出かけた先に会いたい人がいる
てゆうのは
スーパーハッピーにさせてくれますね。

店長はもちろん仕事をしておりまして
行っておいで、会っておいで〜
と言ってくれる不動の優しさ。

来月のお小遣いアップしようか
検討しております。

ちなみに、サボった訳ではなく
あくまでも研修です、わたし。はい





[PR]



# by s_hair | 2017-05-30 10:02 | Comments(0)

春光射す富士見町

ようやっとスタッドレスタイヤから
ノーマルタイヤに交換することができました。タイヤがすり減るすり減る、お金もすり減るすり減る。あとワンシーズンはもっていただきたい。切実に願います。

そして富士見町の
春の陽射しも
流れる空気も柔らかくなって来ましたよ。
しげるズファーマー(店長のお父さんの庭)の桜も満開です🌸
b0302560_10423247.jpg



あれよあれよと、
今週末からゴールデンウィークじゃぁありませんか!
リニューアルしたリゾナーレ。
お店のストーブを取り付けてくれました
グローシックさん。
リゾナーレに2店舗目を出店しました。

スーパーオシャレです。
グローシックさん、イチ押しの
すてきな器があります。
手触り、色、大きさ、どれをとっても
NICEです。

ブサイクに焼けた餃子を
のっけてもとても美味しいそうに
かつオシャレに見えてしまうとゆう
逸品。
スーパーオススメです!

ぜひ、この連休八ヶ岳の麓で
のんびりと遊びいらしては
いががでしょうか?

スタンダードヘアも絶賛営業中です‼️

紫外線対策は万全に。
[PR]



# by s_hair | 2017-04-25 10:25 | Comments(0)

春の良き日に

入学式から早いもので
一週間が経とうとしています。
少しずつではあるけれども
慣れてきた頃でしょうか。

入学式ではお母様の着付けと
アップをお手伝いさせていただきまして
ありがとうございます😊
2組のお母様をやらさせて頂いたのですがいゃ〜なんて素敵なお着物でしょう。
そしてとてもお似合いで。
b0302560_14330829.jpg

もう1組のお母様の写真を撮り忘れてしまいましたが、、
ご自身が20歳の成人式の時に着た
振袖の袖を直し、着られていました。
無地でしたが、綺麗なグラデーションで
いゃ〜着物ステキです。
なかなか着る機会がないですし
自分じゃ着れないしと、
箪笥の肥やしになりかねないザ・着物👘
箪笥から引っ張りだして
陰干しすることから始めましょ!
着物ライフ‼️

春はあけぼの。
のように、夜がほのぼのあけると
共に私は目が覚めます。
5時前です。
家族が寝てる間に
撮り溜めしておいた基礎英語をみようと試みましたが
起こさないように音が小さ過ぎで
全く聞こえないとゆう。
外人さんがやたら笑顔で身振り手振りをしてるとゆう。
私の頭の中は、questionだらけです。
まだ諦めず頑張ります。

そして、今年も行ってきました!!
神代桜🌸
b0302560_14330905.jpg


圧倒され表現できませんね、やはし。




[PR]



# by s_hair | 2017-04-12 14:05 | Comments(0)

長野県諏訪郡富士見町の小さな美容室。『STANDARD HAIR』のブログです。
by s_hair
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

うふふふ。 どちらもいー..
by s_hair at 22:44
忘年会の予約? それと..
by super-aj at 19:22
👍
by s_hair at 12:09
single colle..
by super-aj at 15:13
お次は激しく富士見でダウ..
by super-aj at 20:11

検索

最新の記事

営業日のお知らせです
at 2017-07-12 17:24
小さなお客様
at 2017-06-30 13:17
暑いです、富士見町
at 2017-05-30 10:02
春光射す富士見町
at 2017-04-25 10:25
春の良き日に
at 2017-04-12 14:05

外部リンク

画像一覧